2021年08月11日

母との会話

東京オリンピックも終わり、前回の東京オリンピック頭の中に競技で印象に残っている場面が今でも忘れずに。ドイツのラインハルト選手とアメリカのハンセン選手で。棒高跳びお互いに何時間も戦い続けた場面です。
今回のオリンピックでもメタルを取った選手も大勢います。皆様も記憶に残したい選手が大勢いると思います。
東京オリンピックの前回の時母親がもう生きているうちは、二度と見れないからしっかり見ときなさいよと語りかけていた姿を今でも思い出します。母ちゃん2回目観る事が出来たよ、心の中で話かてました。
よく母が孝行したいときは親はいないから、今のうちに孝行しなよ、懐かしく思い出します。
或時母にどんな事してもらいたいの聞いてみました。親より先に死ぬことが一番親不孝だからね。
今は親の年よりはるかに超えています。振り返ってみれば、これだけしか守れませんでした。
あと一つ孝行したいことがあります、何時になるか分からないけど残された人生のうちに出来る様に努力します。
少しづつですが、これから母との記憶を思い出しながら。何時もブログに訪問していただいています皆様にお届けできましたら良いですが頑張ります。文章も間違いだらけの文字も沢山あると思いますよろしくおねがいします。


同じカテゴリー(物語)の記事画像
明日は富士山女子駅伝
トコロボ達にプレゼント
絵日記と木型
かなり古い物です
処分前に
遠い昔の思い出が今ここに
同じカテゴリー(物語)の記事
 明日は富士山女子駅伝 (2016-12-29 20:06)
 トコロボ達にプレゼント (2016-07-18 20:28)
 絵日記と木型 (2016-07-13 20:25)
 かなり古い物です (2016-07-12 19:17)
 処分前に (2016-07-06 19:05)
 遠い昔の思い出が今ここに (2016-07-05 19:28)

Posted by あき at 17:29│Comments(1)物語遠い記憶
この記事へのコメント
私も母によく言われました『逆は嫌だからね』
何度も手術をする度に母にどれだけ心配を掛けたか…
子や孫を持つ身になってつくづく感じます。
あと1つ母に孝行できたとしたら『近くにいて』です(*´꒳`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2021年08月11日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母との会話
    コメント(1)